残り少ないけど今月の目標を書いていく。

f:id:yuuuta1207:20160118114134j:plain

 

 

 

今月ブログを始めたばかりの僕ですが、かなりどういう方向性の

コンテンツを配信していこうか正直、悩んでいます。

というかこの先一生決まらないんじゃないかなって...

そんな僕が今月達成しておきたいことは

 

 

1.ブログのある程度の方向性等を決める

 

 

f:id:yuuuta1207:20160118122418j:plain

 

 

ここに関していえば今月の目標のほぼすべての割合をしめそう

だってほかの人見てもアクセス数とかお金が目標な人が多いなか、

僕はアクセス数が少なすぎてあてにならない...悔しい

「お金稼げた!うれしい」みたいな報告をするのはいつのことやら(笑)

 

現時点で考えているのは、単にお金を稼ぐのにフォーカスするのか

アクセス数や他の人とのつながりを大事にし、交流をするのか。

まあ、どっちもやれそうですが...爆笑

 

 

 

2.ブログ更新のためのモチベ維持をどうするのか

 

 

f:id:yuuuta1207:20160118123301j:plain

 

 

もうモチベがゼロに近いんです、どうしましょ。

やっぱりどんなに有名な人でも最初はアクセスないししょうがないよね!

と思いつつも、難しいですねえ。やぎろぐみたいに自分も簡単に行けるんじゃね?

更新だけしとけば誰でもなる!みたいな幻想や妄想で頭がいっぱいです(笑)

 

 

www.jimpei.net

 

www.wakatta-blog.com

 

 

 

そこでやぎろぐに乗っていたおすすめの記事に少し勇気とやる気をもらいました

 

 

 文章に自信がないという方へ

文章は書かないと上達しません。文章を書いて人前に晒すことで、磨かれてくるものです。「文章術」のようなものを一通り学ぶことは大切ですが、言葉は使ってナンボです。英語だって、文法を学んだだけでは使いこなせないですよね。実践が一番です。

 

これ、もうまさに僕です、ほんとに(笑)

今までろくに本も読まず生きてきているのでも語彙力が皆無

だからブログで記事書くのを、文章書く練習ととらえていこうかなと