読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い立ったら行動しよう!お金の使い方を考える

f:id:yuuuta1207:20160114214517j:plain

 

僕はいま、週に2回ほどアルバイトをしています。

ただ一日せいぜいシフトに入っても2時間...

月に得るお金はまあ、25000円から3000円前後。

そんな僕の現状の支出内訳から、今後どうすべきなのか。

どこを節約して、どこに費やすか?を考えていく過程で

このブログを読んでる方の参考になれば幸いです。

 

 

  1.  今現在の一か月のお金の使い道

 

主にふたつ! お酒を飲む か 映画に行く!です。

まあいつも飲みでお金が無くなるんですよね...残念ながら

一回で3000円近くなくなるし、酔ってると「使ってもいっか!」って

なっちゃうのが人間。もちろん僕もそうなります(笑)

 

 

 2.自分のお金の使い方の癖を見るける

 

僕はもう自分で把握してるんです、癖を(笑)

ただそれがなんとも治らないんですよねえ...

それが、後先考えずに飲み(その他)でお金を使うこと。 

これがまじでやっかい、今まで何度直そうとしたか(笑)

 

3.その他、どこでお金を使うのか

  • あと毎月決まった出費は、美容室!僕は髪が伸びるのが

  なまら早いので月に1回は絶対に切らないとセットが大変で耐えられない...

  • あとは彼女とのデート代

  お互いに学生なのもあるので僕が毎回おごるようなことは

  ないのでまだましだとは思うけどそれでもなかなかの出費...でもここは

  あんまり削れない、てか削ると...(笑)

 

 

 

4. これから、どうしていくか?

まずはこれを見てほしい。

tabi-labo.com

 

そしてここの文章にかなり影響を受けた。

 

03.
お金を稼ぐ楽しみを
知るべきだから

h120743938

安っぽい生活なんてしていたら、世界に名を残せません。お金を使って贅沢を楽しみましょう。そうでないと、お金を稼ぐ楽しみがなくなってしまいませんか?

 

04.
貯めることだけでは
何も生まれないから

銀行に預けているお金が、思い出に残る貴重な経験を与えてくれるでしょうか?お金が少しづつ増えていくのを自宅で楽しんでいて、どんな面白い人になるというのでしょうか?人生は「生きる」ためのもの。アパートの部屋の中から、眺めているだけではいけません。

確かにお金を貯めていつだけでは、何もアクションは起こせないし

ただひたすら待つだけ、こんな数行の文章なのにいろいろ考えさせられるなあと感じました。

 

 

matome.naver.jp

 

 

よければこちらもどうぞ!では!

 

 

 

 

広告を非表示にする